TECH×GAME COLLEGEのDDD勉強会に参加しました

概要

Twitterで度々面白い話を投稿しているnさんが登壇されるということで参加してみました。
自分たちのチームでは、Repositoryパターンを取り入れているが、うまく使えていないので、そこの手がかりが得られたなと思いました。

TL;DR

nさんはすごいぞ

内容

内容はnさんのプロジェクトの話をもとに、軽量DDDの導入についての話でした。
随所に自分たちと同じような状況の話題があり、既視感がありました。

内容はまだまだ理解できていないので、資料を見直して理解をしていこうと思います。

勉強会のあとに、何名かの方とご飯に行きました。
そこでもnさんの知識に圧倒されました。
nさんはすごいぞ

備考

とりあえず、Evans本を輪読会でもしようと思います。