最近の近況〜ISUCONとコミュニテイとPHPカンファレンス仙台の話〜

概要

ブログを開設して、カンファレンスの感想を書くだけなのも味気ないので、近況報告でもしていこうと思います。

ISUCONの話

社内の数人とISUCONに出てみようという話になりました。
早速、こちらの本を参考に勉強を勧めています。
環境はこちらのREADMEを参考に、AWS上で作りましたが、結構つまづき、大変でした。

今はもくもくと本を進めているところですが、それが終わったら、当日に向けて、メンバーとできる限りのレベルアップを行ってきます。

コミュニテイの話

これまた社内のメンバーと、金沢に技術コミュニテイを作ろうという話題が出ました。
自分も含め、金沢に強い人がいない or 見つからないので、コミュニテイを作って、強い人達と交流をしていきたいと思っています。

まだまだ課題がある上、メンバーの技術スタックも違い、苦戦していますが、なんとか形にしていきたいです。

PHPカンファレンス仙台

PHPの現場を聴いて、PHPカンファレンス仙台に行きたいなと思いました。
しかし、金沢から仙台はお金が結構かかります。
迷っていたのですが、会社のバックアップが厚くなり、お金を出してもらえるようになりました。

関西・東京に続き、3つめのPHPカンファレンス
よろしくおねがいします。

最後に

なんだかんだメンバーに恵まれており、ここ数ヶ月でも貴重な体験ができているなと思います。 関わってくれる人たちに感謝します。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。